ジムトレ36回、「トレ仲間との関係」、「母親の目」、栄養表、体重・体脂肪変化表

本日のジムトレ結果は、以下の通りです。

【36回目】マシーン
*(アームカール7.2㎏10×1)
*(シーデッドロー20㎏10回×1)
*(バックエクステンション39、34kg 10×1)
*(シーデッドレッグロール26、24kg10×1)
*(レッグエクステンション28、26、24㎏10×1)
*(アダクション29、26Kg×1)
*(アプダクション29、26㎏10×1)
*(レッグプレス98、88㎏10×1)
*(カーフレイズ(88、78kg10×1)
*(クランチ13、14kg10×1)
*バイク、トレッドミル、ストレッチ        計1時間00分。

ジムトレ結果

今日は、なんとなくパワーダウンって感じでしたが、重量にはこだわらず実施してきました。理由は、まぁ、自分ではわかっているので、ちょっとしばらくの間は、重量落して回数をこなしていきます。今は、減量(徐脂肪)を主体としていますので、高重量が上がらないのも想定内です。

今週は、私用で2回しか行けそうにないから、その分、宅トレを実施します。やらなくてはいけないことは沢山あるんだけど、あれもこれもはできないので、自分の弱点に特化したトレを行っていきます。

母親の目

昨日、母親から「だいぶ痩せたよね。どの位痩せたの?」というので、「ん?3㎏だけど」と答えると、「もっと痩せなさい、毎日行きなさい(ジムトレに)」だって!?。

「行けるかぁ~い!!」思わず、ツッコみたくなった私なのでした(笑)。ほんと、人ごとだと何とでも言えますね(笑)。うちの母親って、たまに褒めてもいつもこんな感じです(苦笑)。

トレ仲間との良い関係

トレ仲間の相棒さんは、今週、来週はお休み、その前は風邪で2週間お休みでした。まぁ、彼女は、「根を詰めず、楽しく、行きたいときに行く」がコンセプトなので、私は、無理強いもしないし、もちろん、責めたり、アドヴァイスなんかもしません(聞かれれば、することもありますが)。私には私の果たすべきことがあるし、彼女には彼女の事情があります。

おそらく、暑くなってきたのもあって、しんどいのかもしれません。うちの市営ジムトレ施設は、エアコンが無く大型扇風機しかないのです。ド田舎なので予算がないのかも(笑)。

昔、人間関係で色々ごたついたので、あんまり人様の人生に関わりたくないし、私が頑張ってるからと言って、上から目線でダイエット話をするのも嫌なので、お互いを尊重して付かず離れずがよい感じです→詳細。

本日の栄養表

体重変化表

減量(徐脂肪)の方は、順調に進んでいます↓。

低迷期は、あれこれ試行錯誤(糖質制限、ケトジェニック)したり、情報に振り回されていたり、体調が悪かった時期です。玄米デトックス期は、3食玄米と少量の副菜を食べて、体内を解毒していた(浮腫み、痛みがひどかった)時期です。玄米デトックス期を抜けてから(解毒作用がうまく行って)は、玄米を主食として、PFC(蛋白質、脂質、炭水化物)バランスを考えて、食事量のコントロールを始めた時期で、現在も続けています。

PFCバランス重視の現在は、たまに体重が急にアップなどもありますが、薬による浮腫みなどもありますので、気にせずに現行通りの方法を維持して行っています。PFCバランスは、ジムトレとの兼ね合いなどで、時々見直しもしています。

体脂肪表↓、まぁ、順調です。体重・体脂肪は、浮腫みなどでもすごく変わりやすいので、一喜一憂せず、日々、淡々とやるべきことをこなしている感じです。

減量には、悩みはつきものですが、試行錯誤したり、また、色々自身でも勉強したりして解決しています。


PAGE TOP